2023/03/07 19:26


amazooさんがが描いてくださった

「虹のお散歩」まくらちゃん🌈

この絵のように、笑顔でいてね✨✨✨


【ナショナル ジオグラフィックの記事から】

ペットロスを癒やす有名な詩『虹の橋』

謎だった作者は、クライン=リーキーさん?


天国の「虹の橋」と呼ばれる場所。

人に愛され過ごした動物たちは、旅立つと「虹の橋」にやってきます。


そこには草原や丘が広がり、みな走ったり遊んだりしています。

食べものや水、日ざしがいっぱいで、温かく、気持ちよく過ごせます。


病気や年老いた体も、健康でたくましさを取り戻し、傷ついた体も回復し、天国に行く前の姿のようです。


誰もが幸せで満たされていますが、たった一つだけ、足りないものがあります。それは、別れなければならなかった、自分たちにとって特別な恋しい人です。


仲間と一緒に走り回り、遊んでいたある日、突然、ある一匹が立ち止まり、遠くを眺めます。

目を輝かせて、体を震わせます。 


仲間のもとを急いで離れて、草原を駆け抜け、飛ぶように走って行きます。


そしてついに、あなたはこの特別な友だちと再会します。

幸せの中で彼を抱きしめれば、もう二度と離れることはありません。あなたも彼も涙を流し、もう一度頭をなで、もう一度信頼に満ちた目で見つめます。


長いこと離れていても、決して心から消えることはありませんでした。そして今、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。